今年もメルカリで青梅買いました!

暮らし

大阪府吹田市、整理収納アドバイザーの平野えりです。

人に暮らしは十人十色。住んでる人が快適ならそれで良し!!

それぞれの暮らしに合ったご提案をしていきます。

今年もメルカリで青梅買いました!

メルカリで新鮮な果物買えます!

 

『メルカリで新鮮な果物や野菜を購入できる』ってご存知でしたか?

 

そんなの当然知ってる!って方もいらっしゃると思いますが、私が開催している【メルカリ体験教室】でお話しすると皆さん驚かれます。

 

私も昨年初めて知って、購入しました。

 

その時旬な果物を届けてもらえる

 

我が家は、私と娘が梅シロップ大好き!

暑い日に炭酸で割って飲むのが最高です!!

なので、毎年この時期を楽しみにしています。

今年も6月初旬にまずは1キロ購入してシロップ用に仕込みました。

 


その後「もう1キロ仕込みたいな〜!」と思いつつ、忙しくしている間にあっという間に6月中旬になってしまい・・・

気づけばスーパーで売っているのは完熟梅になってきて、近くのスーパーではいつの間にか梅仕事コーナーも撤去されてしまいました・・・。

 

忙しくしてると、あっという間に「旬」って過ぎ去っていきますね・・・

 

青梅が欲しかったので、慌ててメルカリで検索。

(『青梅 果実』って検索すると良いですよ!)

 

そうすると、色々出てくるのですが、どれも人気のようでほとんど売り切れ状態でした・・・。

 

その中から、『この方から買いたいな〜』という方をフォローして日を改めて見てみると、1時間前に出品されたのを見つけて即購入!!

どんな梅が届く?購入の流れは?

 

私が購入させていただいた青梅は、梅ひとつあたり3.5センチ以上が多いのにサイズが揃っていないという理由で価格は・・・↓

 

1キロ 900円!!これ送料込みの価格です!!さらにポイントが310ポイントあったので・・・差し引きして私の支払額は590円でした!!

 

私は大阪在住ですが、出品者の方は山梨の方。

購入したのが、夕方くらいでしたが、発送してくださったのが翌朝の7時代!!

 

ものすごく迅速な対応でありがたかったです!!

そしてその翌日の午前に受け取りました!

宅急便コンパクトで届きました!

 

 

開封して感動!!

すごく新鮮で綺麗な青梅でした!!

 

メルカリで果実を買うメリット・デメリット

 

このように、メルカリはほぼ送料込みの価格で出ているので

メリットとしては

送料込みの価格なのでわかりやすい

メルカリ便を使っている場合、全国同じ送料(沖縄、北海道の方も安心)

日本全国の旬な果物を家まで届けてもらえる

*生産者の方または販売者の方とコメントでやりとりできる

採りたてのものを送ってもらえることが多い(詳細は商品ページに書いていることが多いです)

*メルカリの売り上げ、ポイントなども使って購入することができる。

 

デメリット

*商品に不具合があったとしても、個人間でのやりとりが必要。

 

私は毎年満足なお買い物ができているので、デメリットはあまり出てきませんでした。

 

気をつけることは、その商品ページをよく読んで、大きさ、状態、発送方法等に納得した上で自己責任で購入するということだと思います。

 

 

次は、国産農薬レモンを買いたくて探しています〜!

レモンシロップも作りたい!!

 

 

ただいま【メルカリ体験教室】はリクエストのみの開催です。
7月、8月は江坂か吹田のセミナールームでの開催になります。
ご希望の場合は、メルカリ体験教室ページの『お問い合わせ』からご連絡お願い致します。

 

 

ただいま募集中です

 
■ 8/31(土)
8/25(日) → 8/31(土)に変更いたしました。
申し訳ございません
 
9:30〜16:30
 
■ 9/29(日)
 
9:30〜16:30
 
9月,10月の作業可能日公開しています。
 
ただいま『今年のうちに家中片付けよう!キャンペーン』中です!!
 
 
9/25(水)9/26(木)
10/3(木)10/4(金)
 
 
■8/20(火)
 
■9/24(火)
 
■10/15(火)
 
 
LIMIAで暮らしに関わる記事を執筆しています
 
300x250-1.png
{A2615DAB-71E7-4DED-840B-FF60167406CA}
 
 
 
 
 
 

コメント