整理収納アドバイザー1級を目指す方のためのお茶会

講座

大阪府吹田市、整理収納アドバイザーの平野えりです。

人に暮らしは十人十色。住んでる人が快適ならそれで良し!!

それぞれの暮らしに合ったご提案をしていきます。

整理収納アドバイザー1級を目指す方のためのお茶会

1級を目指す!?1級って??

私は整理収納アドバイザー2級認定講師なので今は月に1〜2度ほど整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しています。

 

講座が始まる前は「1級までは考えていません」という方も受講後には「1級に興味がある」とか「やっぱり1級取得しようかな」と心境が変化されることが多いようです。

もちろん最初から1級を志して2級を受講される方もたくさんいらっしゃいます。

 

1級と2級の違いは・・・

2級講座は家庭や職場向けの整理収納の内容で、2級取得後も整理収納アドバイザーと名乗って整理収納の仕事をすることはできません。

でも、お家や職場の整理収納には役立ちます。

 

1級になると「整理収納のプロフェッショナル」として、社会で活躍できるような考え方と知識を学びます。

もちろん、家や職場の整理収納知識をさらに深めていくのにも役立ちます。

整理収納アドバイザー1級について

 

1級取得までの流れ

整理収納アドバイザー2級を取得

整理収納アドバイザー準1級講座(6月から名称変わりました)2日間受講

1次試験(筆記)

↓ 合格

2次試験(研究発表のプレゼン)

↓ 合格

1級取得

このような流れになります。

1級取得までの流れの中で整理収納の知識はかなり深まります!!

1級取得後はどうする!?

この部分に迷ったり、悩んだりしている方が多いのではないでしょうか!?

私もそうでした。

◾︎どうやって仕事始めるの?

◾︎何からすればいいんやろう?

◾︎実際仕事になるのかな?

◾︎私にできるのかな?

◾︎そもそも仕事にするのか?

きっとみんなこんなことを不安に思ってる。

 

この度そんなお悩み相談をいただいたので、1級を目指す人たちでお話しできる場を設けようかな!と思い、【整理収納アドバイザー1級を目指す方のためのお茶会】を企画しました!

 

こんな方にオススメです!

☑️整理収納アドバイザー2級資格を取得したけど1級はどうしようか迷っている

☑️2級もまだ取得していないけど、整理収納アドバイザーの資格に興味ある。取得後どんな仕事ができるのか聞いてみたい

☑️1級を目指そうと思っている!同じように志す方たちとの仲間作りがしたい。

どんなことが知れる?

●1級取得までの流れ

●私の場合どのように仕事にしていったのか

●1級アドバイザーさんはどんな仕事をしてるの?

等々皆さんのお話しの中で出てくる疑問にお答えします。

 

*1級試験でどんな問題が出るか・・・など1級試験に直接関わることにはお答えできませんのでご了承ください。

お茶会詳細

《日時》

7/8(月)

11:00〜13:00

《定員》

5名 (残2名)

《参加費》

2000円

《場所》

吹田市有喜ビル3階セミナールーム

セミナールームのご案内と道順

吹田市南高浜町6−28 有喜ビル3階

隣にタイムズ等の駐車場あります!

 

1階にブーランジェリーボッチラさんというパン屋さんがあるので、好きなパンを買って食べながらお話ししましょう!お飲み物はこちらで色々ご用意しておきます!
 
定員になり次第締め切らせていただきます。
 

正直私は、1級は取得してもしなくてもどちらでもいいと思っています。ただ、後々取得すればよかったかな〜・・・と後悔はしないようにして欲しいです!

ただいま募集中です

 
■ 8/31(土)
8/25(日) → 8/31(土)に変更いたしました。
申し訳ございません
 
9:30〜16:30
 
■ 9/29(日)
 
9:30〜16:30
 
9月,10月の作業可能日公開しています。
 
ただいま『今年のうちに家中片付けよう!キャンペーン』中です!!
 
 
9/25(水)9/26(木)
10/3(木)10/4(金)
 
 
■8/20(火)
 
■9/24(火)
 
■10/15(火)
 
 
LIMIAで暮らしに関わる記事を執筆しています
 
300x250-1.png
{A2615DAB-71E7-4DED-840B-FF60167406CA}
 
 
 
 
 
 

コメント