整理収納アドバイザー1級を目指す!または1級取得後今後に迷っている方のためのランチ会

未分類

大阪府吹田市、整理収納アドバイザーの平野えりです。

人に暮らしは十人十色。住んでる人が快適ならそれで良し!!

それぞれの暮らしに合ったご提案をしていきます。

整理収納アドバイザー1級取得を検討中・または取得後のこれからで迷ってる

整理収納アドバイザー2級、準1級、1級資格のちがい

最近、私の2級講座を受講してくださった方、Instagramでお知り合いになった方、別の講座に来てくださった方などから、『整理収納アドバイザー1級』について色々相談を受ける機会が増えてきました。

もちろん1級試験の内容や対策についてはお話しできませんが、大事なところは『1級取得後にどうしたいか』です。

 

整理収納アドバイザー2級と1級の違いを簡単にご説明すると、2級の内容は家庭や職場の整理収納スキルを学べて1日で2級資格を取得できます。

準1級になると(2019年6月から1級予備講座から準1級講座に名称変更になりました)さらに整理収納の内容を深めていき、周りの方に整理収納アドバイスをしやすくなります。

1級に合格すると『整理収納のプロフェッショナル』としてお仕事にしていけます。

ただ、1級を取得するためには準1級講座受講後に1次試験、その後2次試験に合格することが必要です。

 

みんな迷いや悩みを抱えている

新しいことを始めるとき…

中には明確にやりたいことが決まっていて、揺るぎない目標に向かって進んでいく人もいると思います。

でも、大半の人はきっと悩みや迷いがあると思う。

 

よく聞くお悩みでいうと

▼仕事にするつもりはないけど、それでも1級を取得するのかどうか迷ってる…

▼いずれ仕事にできたらいいなと思ってるけど、自信がなくて踏み出せない…

▼1級を取得したものの、何から始めればいいのかわからない…

などなど…

 

迷いや悩みを共有して一歩踏み出そう!

このランチ会では、そんな迷いや悩みをみんなで共有して、お話する場です。

今後のアドバイザー仲間に出会える機会になるかもしれません。

 

それから、『私の場合』はどうだったのか・・・についてもお話します。

片付けがずっと苦手だった私が、どれくらいの期間で整理収納アドバイザーの資格を取得して、その後どうやって仕事に繋げていったのか…。

整理収納アドバイザーとしてどんな仕事ができるのか!?そんなこともお話していきます。

 

どんな質問でもお答えしますよ!

本当の答えは自分の中にある

7月に開催した『1級を目指す方たちのお茶会』でも、皆さん何に迷い、 どんなことで悩んでいるのか…を話し、共有してもらいました。

 

この『自分の迷いを言葉にする』→『それに対して私が質問する』→『それに答える』

私はこれがすごく大事だと思っています!

 

前回も、自分で答えたその言葉を聞いてハッとした!という方が多かったんです。

気づいていなくても、実はみんな自分の中に答えがあって、それを後押ししてほしい、再確認したいと思っているんだな〜と感じました。

背中を押してほしい方はぜひご参加ください!

こんな方にオススメです!

☑️ 整理収納アドバイザー1級を取得しようか迷っている。

☑️ 1級を取得したいけど、その後どうしようか迷っている。

☑️ 整理収納アドバイザーのリアルな仕事内容を聞いてみたい。

☑️ 今の仕事を続けながらアドバイザーとしても活動できないか悩んでいる。

☑️ 1級は取得したいけど、仕事にするつもりはない。私にできること、したいことは何だろう??

☑️1級は取得しているけど、今後どうしたいのかわからずモヤモヤしている。気持ちを整理したい。

こんな方はぜひ、お越しください。

詳細

 
日時:8/28(水)11:00〜13:30
11:00〜 セミナールームでお話しを始め、
12:00〜 セミナールーム近く(徒歩1分ほど)のお店でランチしましょう!
12:30〜 お部屋に戻り、質問タイム
 
このような流れを予定しています。
 
参加費:3500(ランチ代込み)
今回限りの価格です!
 
 
ぜひ、この機会を『心のモヤモヤ』を晴らす機会にしてください!
 
 

ただいま募集中です

 
■ 8/31(土)
8/25(日) → 8/31(土)に変更いたしました。
申し訳ございません
 
9:30〜16:30
 
■ 9/29(日)
 
9:30〜16:30
 
9月,10月の作業可能日公開しています。
 
ただいま『今年のうちに家中片付けよう!キャンペーン』中です!!
 
 
9/25(水)9/26(木)
10/3(木)10/4(金)
 
 
■8/20(火)
 
■9/24(火)
 
■10/15(火)
 
 
LIMIAで暮らしに関わる記事を執筆しています
 
300x250-1.png
{A2615DAB-71E7-4DED-840B-FF60167406CA}
 
 
 
 
 
 

コメント